5ヶ月ちょっとかかりましたが、全職業の特訓が終了しました。
パラなんかはメタスラ特訓ですよ。 

昨日精霊王のグローブ☆3に速度錬金をしてもらい準理論値の20になったものを175万で売ったんですが、
調子こいて140万ほどふっ飛ばしました。ええ、慎ましやかに金策をしていたほうが良かったようです。
さすがメシウマ職人、稼ぎをふっとばすとかもうダメですね。

そんなこんなで自己紹介してなかったですね。

みそじじー HF199-313 2015/05/02よりアストルティアに生まれつきました。
廃人ペース(?)で育成やらさいほう金策やらをして現在に至ります。
全職業特訓カンスト、職人は49の生きる伝説です。
さいほうは基本的に無法者ラインをしながら、たまに精霊王やら黄龍やらの高額商材を縫ったりしてます。
一応統計では精霊王が72.1%黄龍が68.4%退魔が64.5%となっています。
無法者は大体89.7%の出来ではあります。依頼はお待ちしていますよ。失敗品割りと作りますけど。
住所はガタラ水没12546-6 サブの家が4以外全部です。4はお知り合いの家ですよ。
プラチナ鉱石買うのにガタラが便利とかで、ウチの地区空いてるっていったら引っ越してきました。
4なのでエリア移動がスムーズになるのがイイみたいです。

メインはさいほうです、サブに壺30道具27防具18ランプ18がいます。職人してない子が1匹
そのうち2垢の方にメイン垢にいるサブ共を引っ越しさせて討伐でメインが引っ張れるようにしようかなっておもいます。
サブ垢のプクがある程度育ってまもが85になったらメイン垢でも引っ張ってもらいます。
まあ、サブのまものレベルあげを優先的にしようかな?って感じです。

サブプクは2.0の途中までで止まっています。当初は試練金策用にとおもったんですけど、
さいほう金策のほうが稼げてるのでストーリーを放り投げてます。本末転倒ですね。

メインのドワ男は色々職業を転々としていて、現在90キャップになったら、戦僧魔レン道具にしようかとおもってます。
道具は完全コロシアム専用にするつもりなので、装備が全く揃ってない現状は封印対象です。
舞手のレンジャーもほぼ封印対象()
要するに戦僧魔だけで狩りをしないといけないんですよね・・・
90になった時のスキル構成はこんな感じ
外部リンク:DQ10自動スキル振り分君です

まあまだまだ先のお話です。