ピラ7~9でどうやってるの?って聞かれたので。
今更感がすごいと思いますが、チムメンと行ってきたのでその構成でよければ・・・
耐性は自分が持ってるものだけで、最低限必要なものを明記します。

昨日の構成 戦士・バト・旅・僧侶(自分)

7層(封印100・魅了90。ブレス46)
 祈りをします。手が空いていれば天使をボスまでにどっかでかけてください。
アクバー型がいればポンしてあげてください。 アクバー型は封印の波動で特技封印してきます。
あと白いミニデーモンが魅了の踊りするので前衛にはポンがあると喜ばれます。
僧侶は下がっていればとくに喰らわないので、1WAVE目のポンが残っているならフバーハかけてあげて。
ギガンテス型が来るので両手武器の前衛には聖女、旅が会心ガードしないなら旅にも聖女。
あとはマラーしながら武器持ち替えて殴ったりしてます。
基本的にマラーを適宜かけてあげます。左手を殺すまでに二人死ぬと体勢を立て直すのが面倒になります。
それまでは僧侶でいてください。破戒僧に転職するのはヘッドになったときです。
また手の怒り攻撃はほとんど一発で聖女ラインを割るので出来るだけロストしましょう。無理ならいいです。
ヘッドはサンドブレスとランドインパクトがあるので注意、ヘッド単体時にはフバーハの更新をしてあげると保険になります。


8層(呪い100・魅了90)
祈ってボスまでに天使を(ry
象さんが猛毒をまいてくるので、キラポンを念の為にかけているとキアリーしないですむので楽です。
あと聖女もボス前のWAVEで更新しておきます。スクルトもできればあればいいな程度です。
ただ途中で3匹のあそこでグダるときが有るかもしれません。ちゃんと僧侶でいましょう。
象さんがボスと出てきた時は出来るだけ象さんから倒してもらうようにいいましょう。
ボスは嫁を放置で旦那からです。他の仲間がピラミッドのタゲになってる時は全力で離れます。
このとき、仲間が近くに多数いたタゲの人は絶対に僧侶は巻き込んでしまわないようにしましょう。 
僧侶の天使と祈りを消すということは
・回復量が下がり全滅の危機
・僧侶が一刀両断で死んでも復活できなくなり、全滅の危機
ということを肝に銘じてください。前衛や旅のバフなんてかけ直せばいいだけです。最悪死んでも起こします。

ここでボスの要注意とくぎは
・はげおた(ダメージ+吹き飛ばし+怯え) ニビス前方
・ゴールドシャワー(即死級ダメ) ヘルマ中心広範囲
・最後の審判(ピラ化) タゲ中心+まわり中範囲

この3つです。あとのはどうにでもなります。
嫁にヘナトスが入っていると双竜打ちがそこまで痛くなくなります。一般的には十分痛いですがね。
僧侶ははげおた、GSの範囲に入らないようにタゲを常に見ておきます。
画面内にヘルマとニビスを両方入れておくカメラワークにしましょう。
僧侶にピラ化のタゲが来た場合はすみやかに誰もいないところに逃げます。
逃げられない場合はヘルマから離れるようにします。その後のGSを喰らわないためです。
僧侶のMP割りとカツカツになりがちなので、ニビス殺せたらけんじゃの聖水を使ってでも回復しましょう。
全滅するよりマシです。それをケチって全滅→やり直しってなったら・・・


9層(即死・マヒ100)
まあボスラッシュです。1~8までのボスがあちこちにでて最後に9層のカーメンが出るっていう王道パターン。
昨日行った時はやみしばりは残しておくパターンでした。
デスが出てきたときには自分の場合は祈り→ポンをします。
んで旅前衛がボミオス食らわないようにポンかけます。 この時大体象さんと戦っているので回復してください。
ポン巻き終わるとガルとゴルの戦闘中なのでやはり回復します。
この時にラピッドステッキ使ってスクフバを無理やりねじ込んでますけど。 
そしたらゴーレムなのでヤリに持ち替えて攻撃してます。スティックのままロストだけ担当してもいいかもしれません。
殺したらナジャです。ここは100%ヤリになってさみだれや狼牙突きしてます。
やみしばりを残すパターンの場合巻き込まないように位置調整してください。 
次からやみしばりが残っている場合、インターバルタイムになります。詳しい秒数までカウントしてないですので各自体験してください。
ラーが出てきたら速攻怒らせるようにヤリをもっています。巻き込み注意ぐらいですかね。
ルドラを呼ばれた場合は迅速に倒します。ここはこんぐらい。
次はインターバルタイム後ヘッドです。多分ゴーレムでかけたスクフバがそろそろ点滅するので更新です。
祈りは適宜更新してください。
出てきたら速攻で怒りを取るだけです。呼ばれそうになったら多分攻撃しまくってれば怒りますよ。多分。
倒したら次はラーの位置で夫婦が出てきます。
インターバルタイムで僧侶はすべてのバフを更新してください。スクルトもです。フバーハは放置でもいいです。
攻略法は↑の8層と大体一緒です。
夫婦の前にやみしばりを殺しておきましょう。楽です。
倒し終わると、やみしばりがいないのでインターバルタイム無しでカーメンが出てきます。

さて、要注意とくぎはと言うと
・太陽神の鉄槌(ダメージ+即死) タゲ中心+周り
・ジゴスパ(ダメージ+マヒ) カーメン中心中範囲
・振り下ろし(ダメージ+吹き飛ばし) カーメン前方中範囲
・スフィンクスの咆哮(大ダメージ) ベルムド影の死の突撃タイプの攻撃
・はげおた(ターンエンド時なので出来るだけ発動させないように)

となります。出てきた直後は攻撃しないので、その間に旅前衛にポンを念のためにかけます。
マヒ耐性あるなら省略して、聖女をかけます。即死対策というよりスフィンクスの咆哮対策です。
とまあコレさえ注意して、ファラオの召喚を止められなかったら呼ばれたやつを倒しつつカーメンを削っていきます。
ナジャ。ラー、ヘッド、ヘルマ、ニビスは最優先で倒します。
ナジャはカーメンへのバイシオン及びジゴデインが脅威です。
ラー、ヘッドは仲間呼びでHPが満タンの仲間を呼びます。 
ヘルマ、ニビスはカーメンばかり見てる時に魅了やGS、審判をいきなり撃ってきたりするのでこれも即殲滅対象です。
ファラオの召喚で生き返った奴らは黄色からスタートなので割りと早く倒せます。
これを繰り返してる間にカーメン倒せるようになります。
毎ターン召喚してくる構ってちゃんの場合は諦めてください。どうにもなりません。あっという間に動物園になります。

まあ、割りと適当にやってる部分もあるのでなんともいえませんが、
・脅威となるとくぎを把握してその射程に近寄らない。
・タゲられた場合は僧侶を巻き込まないように逃げる (僧侶ならなるべく自分だけ食らうようにする)
これを守れれば大体クリアできると思いますよ。