かなり毒っぽい文章です。嫌な人は戻ってください。
主にレグの提案なんか見て思ったことですから。

日誌に書いたまんまですけど



























緩和してどうするの?
エンドコンテンツでしょ?最終コンテンツが誰でも倒せるネトゲって面白いのかな?
キラクリやらネビュラスやらいたけど、称号だけだったのを何か目に見えるカタチで残して欲しいっていう提案から今回のドレア装備とか出たんでしょう。

ドレアしたいのに敵が強すぎる!!!

当たり前だろ。エンドコンテンツって意味わかる????それを突破されたらやることがなくなるコンテンツなんですよ?

ちなみに別ゲーですけど、エンドコンテンツの緩和をしたタイトルはアリマス。
速攻で運営終了になってます。

エンドコンテンツの緩和→弱くなってやりごたえがなくなるor素材が大量に出るのですぐに終わる
→作業(ドラクエでいう日課)扱いになるのでいかなくなる→インしなくなる→運営が採算を取れなくなる→終了

これをドラクエでも再現したいならどうぞ。そしたら別ゲー行くだけです。
そんなことはない!!とか思ってる人は視野が狭すぎる。
数あるネトゲやってきた上での「体験談」なので否定させませんから。

称号の時は見向きもしなかったくせに見た目装備出ただけでそこまでギャーギャー言える神経がわからない。
あれはクリア特典なんだから、クリア出来ないなら諦めるだけでしょ。

うちはレグは誘われれば行くけど、自分からは行かない人ですよ。
常闇シリーズは弓とかブメとか欲しいなあとは思っているけど、身の丈にあった物ではないので諦めてます。

話が戻りますが、欲しいけど強すぎる!!!緩和!!!!!って声を高らかにしてるひとは

欲しいけどお金がなくて買えない!!!値下げ!!!!!!

って言っているのと同じような行為だっていうことを自覚したらどうですかね・・・?
--------------------------------------------
ここから追記部分

住み分けできればそれだけでいいと思うのよね。倒す努力もしないで報酬欲しいとかクズだろwwwww
金だけで解決出来ないことぐらいないと金持ちがすべて独占して終わりなんだよね。そんなこともわからないの???
めでてーなwwwwww
ライトユーザーっていうのを盾にしてなんでも緩和してもらおうってのが筋違い。
うちのチームのライトユーザーさんと今日レグ行ってきましたよ。レグ2だったけどクリア出来ましたよ???
一発とかじゃなくて結構試行錯誤を繰り返してクリアしたんですよ。
見てて嬉しそうだったのよね。そういうの見ると手伝って良かったって思えるの。

じゃあどのぐらいライトかって言うと、うちよりは装備整ってません。動きもぎこちなかったです。
でも、どう動いたらいいかとか、怒り貰ったらなるべく死なないようにとかそういうのを少しずつ言って、飲み込んで貰ったらクリアできたんですよ。
理論値?そんなものは持ってませんでしたよ。だれも持ってません。
そういうプレイヤーが集まって試行錯誤を繰り返してクリアするコンテンツでしょ。

緩和するにしても2つ先のエンドコンテンツが出てから、テコ入れしないとっていう感じでいいと思うのよ。災厄とかドレアムみたいに。
なんですぐに緩和するの??バカなの???????
ほんと報酬に目がくらんだバカどもは引退すればいいじゃん。住み分けも出来ない、クリアするための勉強や試行錯誤もしない。けど報酬は欲しいとか。

ただの乞食ですよ。自覚してくださいね。