野良でコロシアム行ってるけど、やる気あんのかよってぐらい酷い。

・ポイント持ってる相手魔を速攻で殺す 
・後半残り40秒でポイント持った味方バトが敵陣に突っ込む(こちら600P相手200P)
・1Pの敵を粘着する前衛
・敵魔戦が杖に持ち替えてるのに全く無警戒
・かばうをすれば勝てるのにしない味方戦士

なんなのよこの体たらくは!! 

ほんとやるきあるの?っていいたくなる。
接戦とかで負けたとかみんな全力出したねっていうならわかるんだけどさ、なんでそんな初歩的なことで負けなきゃいけないのさ・・・

もう一回コロの基本みてきたら????^^^^^^^
野良だとホントクソが多い、本当に。

ほんと愚痴からスタートとかしたくなかったんだけど、これが現状S~S+のランクってこの程度だよ?
初めて5日もあればSなれるんだよね・・・
フレと一緒に行くとSSに放り込まれるから自分が超絶に地雷してるのわかるけど・・・
ここら辺のランクにいる人って惰性でやってない?職特性理解してるの???

基本的にホルダーを守る、敵を削ってホルダーに渡すっての出来ない人多い・・・
団体戦は野良では行きたくないです。知ってる人と行きたいです。

自分は別ゲーでよく対人してるけど、上手い人とそうでない人の違いって視野の広さなんですよ。
狙ってる奴にとくぎや呪文が発動した時に他の相手は何を装備しているのか?
その装備から予想される攻撃を考えて動かないと負けるんですよ。

相手が弓持ちならダークネスアロー・シャイニング・さみだれでの削りなんかも予想されるでしょ
武なら棍閃殺・百花・ピンタイ・ライガー・サイクロン
バトなら無双・ビッグバン・プレート・ランド
斧戦士は真やいば・チャックル・蒼天魔斬、密集してるなら真オノ無双
片手戦士は超はやぶさ・ギガブレ
杖魔戦はマダンテ
パラならさみだれ・ジゴスパ・ネビュラ
魔賢はデドスやグランデとかパッとあげるだけでこんだけ出るんですよ。

特に終了30秒前には密集してるとこれだけ範囲される可能性があるんですよね。
どうぐで片手戦士やパラは正直落とせないんですよ。
パラがポイント持ってたら前衛や魔が削ってくれたところに弓当てるしかないのに、満タンな状態っていう。
パラが250P超えたら速攻落とさないとアウトなんだよね・・・
落とせたら苦労はしないけど、1Pとか10Pのバト相手に粘着してる場合じゃないでしょ。

点数計算してごらんって、負けてても3位や2位の奴倒すだけで勝てる試合があるのに、頑なに1位のパラばっかり狙うとか・・・
勝利放棄してるとしか思えないんですわ。

まあ、割りと楽しいけど、こういう点数計算出来ない人や自分の役割わからない人が多いとイラつくわけなんですよ。

さっきもマダンテで3人死ぬとか訳がわからない負け方したし・・・

知り合いの人がいればそんなにうまくない道具で行きますよ。